回は

「キーボードからの

入力の受け付け方」

についてお伝えします

 

これができるようになれば

あなたがJavaでできる範囲が

一気に広がり

 

 

ただのJava初心者から

一歩前に出ることが出来ます

 

 

逆に、この入力ができないと

いつまで経っても、できるのは

足し算とかの

 

お遊び程度のプログラム

当たり前ですが、仕事に

全く使えないスキルのまま

 

 

周りの人や先輩からも軽蔑され

暗くて辛い毎日...

 

 

そうならないためにも

このブログで

入力をマスターしましょう

 

 

 

入力を使いこなすためには

「BufferedReaderを使う」

ことが重要です

 

 

 

Step1

 

下のテンプレートを覚える

 

import java.io.*;

 

class クラス名{

 public static void main(String[] args) throws IOException{

 

  BufferedReader br = new BufferedReader(new InputStreamReader(System.in));

 

  String str = br.readLine();

 

 }

}

 

Step2

 

赤文字で書いてある部分を

一度自分でタイピングする

 

Step3

 

全てを自分で一度タイピングする

 

Step4

 

実行してみる

 

 

以上のステップを通ることで

一通り覚えれるかと思います!

 

 

この入力をマスターすることで

あなたのプログラミングのスキルは

一気にあがり、できることの幅が

広がります

 

 

入力を受け付けて〜

みたいな処理ができるようになり

実務に出れるようになります

 

 

このブログを読んだあなたは

今すぐStep1~4を行ってみてください!

 

 

ありがとうございました!