は、普段プログラミングもやるし

マーケティングの勉強もするし

 

 

という感じで、様々手を出してるんですが

基本的にアドバイスの聞き方とか

先輩への質問をするときは

 

「成功するための4要素」

則って、アドバイスをきいてるんですね

 

 

なんでかって

それが私の経験上で

一番成長が早かったから

 

成果としての数値もそうだし

スピードもそう。一番上達が早かった

 

プログラミングに関して言えば

半年くらいかけて到達したレベルを

できる人にアドバイスをもらって

 

この4要素を意識しながらやったら

1週間もないうちにできてしまった

 

 

こんなことってある?って感じです

 

昔の僕は、この成功するための4要素のうちの

1つめさえも全くデキていなかった人間で

何かとアドバイスを聞き入れない

 

僕は慎重に判断するんだ

とかアホみたいなことを言って

1人で踏ん張って

 

結果、成長のものすごく遅い人

になっていました

 

けど、この1つめの要素って

意外とクリアできる人がすくない

 

だから、同じアドバイスを受けても

かなり成長する人もいれば、全然ダメな人もいる

 

その1つめの要素はかなり簡単で

【素直にやること】

だけなのですが...

 

 

例えば、自分よりも経験がある人の

アドバイスは、素直に従ってみる

 

ようは、言われたとおりやってみる

ということです

 

 

これができない人って

意外とおおいんですよね。。。

 

印象的には、本とかを読んで

勉強してきてる人程できない印象があります

 

知識がついたばかりに

頭でっかちになって

なかなか行動できなくなる

 

でも、よく考えてみてほしいんですよ

 

今のあなたには

今の地点からゴールまでの

道のりが見えてないかもしれませんが

 

ゴールした人からすれば

逆算的に道が見えてるんですよ

 

その道を指差して

「このルートを通ってきなよ!」

と言ってくれてるんですよ

 

 

それを、意見を聞かない人たちは

「いや、他のルートの方が正しいと思います!」

と言って遠回りをしたがる

 

ゴールにいる人からすれば

「なんなの?」という感じです

 

だから、次はアドバイスを

もらいにくくなってくる

 

だから、上手くいくための1つめの

要素は【素直にやること】なんです

 

もし、あなたが意識していないとしたら

 

今すぐ

「素直にやる!」と

口に出してみてください

 

それでは、ありがとうございました。