ミルキー妖精!あーみーちゃんの新世界街歩き☆くら寿司〜ソフトクリーム | 「新世界」の情報ブログ

「新世界」の情報ブログ

★ 新世界の最新情報、地域、店舗、イベント情報など発信!
★新世界地域活動協議会の公認ブログ

ミルキー妖精!あーみーちゃんの新世界街歩き、第3連載目になります。


何を食べようかと迷った結果、ここになりました。


『無添くら寿司 新世界通天閣店』です。







新世界の情報ブログでは、くら寿司のことを紹介したことはありますが、実際に、お寿司を食べるリポートは初めてです。


まさか、街歩きで『くら寿司』に行くとは予想してなかったのですが、迷ったら『くら寿司』という感覚は実際に有り得ます。



『無添くら寿司 新世界通天閣店』は、2019年3月にオープンしました。


振り返ってみれば、オープンして1年ほどで、コロナ禍に突入し、大変な時期を乗り越え、現在では多くのお客さんで賑わう大人気店です。




お店に入ると、ほぼ満席、ほとんどが外国人観光客のような感じでした。


外国人観光客にとって、お寿司は大人気です。





さっそく、お寿司を楽しむことにしました。


あーみーちゃんは、他の地域で、よく『くら寿司』に行くそうで、慣れ親しんだお店だそうです。












締めは、茶碗蒸しです。


くら寿司の茶碗蒸しもなかなか美味い。





お会計では、びっくらポンにも挑戦!


ラッキーにも、何か当たったようです。


あーみーちゃん、かなり喜んでました笑








くら寿司のあとは、1階のマクドナルドで、ソフトクリームを食べたくなるのは、私だけではなかったようです笑








新世界にマクドナルドや『くら寿司』ができたことで、地元の私達にとって便利になりました。


10年ほど前、新しくできる飲食店は全て串かつ屋さんという時期がありましたが、串かつだけしかない街になってしまうのは、長期的な新世界の発展を考えたら厳しいでしょう。


様々な業種が共存共栄できることが望ましく、その意味でもマクドナルド、くら寿司の進出は新世界にとって大きな出来事でした。




新世界には、通天閣という観光タワーがあり、スパワールドという集客施設があり、串かつという名物があり、朝から飲める立ち飲み屋が並び、スマートボールや射的など新世界名物娯楽があり、大衆演劇のような昭和風情もあり、ドンキホーテ、マクドナルド、くら寿司、スギ薬局など繁華街には必須の店舗があります。


隣には天王寺動物園があります。


周りには地下鉄、JRなどの駅があり、交通の便はすごく良いエリアです。


このような街は珍しく、ごちゃごちゃ感が新世界らしさでしょう。


新世界街歩きの撮影をしながら、私にとって、新世界のことを再認識できる機会になっています。




今回の街歩き連載は以上です。


街歩き撮影に来てくれたミルキー妖精!あーみーちゃん、ありがとうございました。


次回は、迷っても他の飲食店に行きたいと思います笑






★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。