犬の利き足、そしておから | ポメラニアン*シンタロー

ポメラニアン*シンタロー

我が家に新しい家族が増えました
しんの助(ちんの助)、ブリーダー譲渡犬です

弟が出来て戸惑うシンタローですが、毎日賑やかに暮らしています









こんばんは~


ヘルペスババァです!


(・∀・)/


皆様にご心配頂き、ありがとうございます



まだ、タラコ唇は治りませんが



オヤジは、見た目は変わらないと言いはります(怒)












ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ







母ーちゃんが大好きなブログのひとつ



柴犬とオランダ人と。





オランダ人の方とご結婚され、

オランダ生活と、可愛い柴犬ちゃん達の
様子を、とても楽しく書かれている大人気ブログです




そちらのブログで、犬の右利き左利きについての記事がありました




右利きの犬が、とても従順らしい…





(σ・∀・)σ






早速、我が家のお犬様でお試し















手作りのオヤツ入れです(急遽作成)





シンタロー、容器に入ったオヤツ初体験
(10歳なのに・・)





さてさて、我が家のお犬様はどちらのおテテでオヤツを取り出すのでしょうか?








(・ω・)/























シンちゃん、頭で押しちゃぁダメよ~


( ´艸`)




押してもオヤツは出てこないでしょ~






(怒)(^◇^;)













頭を使うな!頭を!!




(゙ `-´)/






はいはい私、何をムキになっているんだか






スマイル!スマイル!(*⌒▽⌒*)汗






















そう!そう!


右手(足やん!)を使いなさい













偉い!偉い!




やればデキル子

右手で取れたねぇ~
















そう言えば、「オテ」も右手だもんね



偉いぞ!シンタロー



従順か、どうかは疑問だけど…










グラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサン








シンタローの利き足結果に

大満足な母ーちゃん!






気分も晴れやか、雪かきに勤しみました













シンタローもお手伝い














ご褒美にスノーダンプに乗せてあげました



スノーダンプ→雪かきの道具






楽しくなさそうですね(^。^;)









雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪







その後はお散歩











お正月前の晴れ続きが嘘のように


辺りは、雪景色で白一色です






サムイ・・((>д<))






















散歩から帰ったら、ご飯のおねだりです




あんたスノーダンプに乗ってただけやん!















アッー、やかましい!


どんだけ食うねん!














朝→笹身とおから
昼→カリカリフード少々


そして、今だよ(-.-)


1日三食かいっ!












ウンピも、いーーーっぱい出たやろ!



朝→五時
朝→九時
午後→散歩で三回





!(´Д`;)











実は、おからがワンちゃんにもいいと聞いたので、

笹身の茹で汁に、おからを浸してあげているのですが・・



どうなんだべ?

ホントにいいんだべか?







10歳のシニア犬なので、フードが気になってるこの頃です