勿体ない! | ☆シンザン夫婦の一口馬主☆

☆シンザン夫婦の一口馬主☆

競馬や一口馬主などについて、自分の勝手なひとりごとを書きたいと思います。
現在はキャロットとシルクと社台・サンデーに入会しています。そして将来は個人馬主になれる様頑張りたいなと思っています。よろしくお願いします。

こんばんは、シンザンです。

 

何とももどかしい成績です。やはりノドの影響があるのでしょうか?少し湿った馬場の時に好走しているので馬場の良し悪しよりノドが乾いていない時が良いのではないでしょうか。これから梅雨の時期が訪れますのでその時期に何とかキッカケを掴んで欲しいですね。このまま終わるにはあまりにも勿体ない馬だと思います。

クラシックステップ

在厩場所:ノーザンファームしがらき
高橋一哉調教師「中間の状態には良い意味で変わりは無かったのですが、ジョッキーからは、『前走よりは走りに硬さを感じましたし、元気に欠ける様子だった』と言われてしまいました。元々歩様は硬めなタイプなのですが、続けての出走でそれがより顕著に出てしまった部分があるのかなと思います。また、前走はマイルでの競馬だったことを考えると、今回はもっと良いポジションで運べると思っていたのですが、想像よりも道中の進みがもう一つでした。コーナー4つのコース形態よりワンターンの方が良いのかもしれませんし、小回りよりもっと広いコースの方が走りやすいのかもしれないですが、それよりも放牧を挟んでフレッシュな方が競馬で頑張って走ってくれるイメージがありますから、その辺りの影響もあったのかもしれません。レース後は、これと言ったダメージは見られませんでしたが、続けて使わせていただきましたので、本日にノーザンファームしがらきへ戻させていただきました」

 

ありがとうございました。

 

★ブログランキング★

応援クリックお願いします。

 ↓  ↓  ↓  


にほんブログ村

★いつもありがとうございます!

☆シンザン夫婦の一口馬主☆ - にほんブログ村