こんばんは!




昨日の 「カムチャッカ配属」 のご報告は、もちろん嘘です!

エイプリル・フールですものね。少しおちゃらけてみました。

(バレバレか・・・)。





毎年エイプリル・フールには嘘をつかせて頂いているのですが。

毎年毎年新しいネタを考え、自然に嘘をつくのはとても難しい・・・。

ちなみに今まではこんな感じです。


2013.04.02
April Fool's Day
http://ameblo.jp/shinzato-english/entry-11500481619.html


日本では、今年の4月から消費税が5%から8%になったので、

全国その話でもちきり、エイプリル・フールの存在が今年は薄かったですねえ。



前回の 「嘘」 を Facebook にも載せてみましたが、

友人たちは全く気が付かず 「おめでとう!」 というコメントをいくつか頂きました(笑)。



しかし、この嘘の投稿は午後だったため、

「それはエイプリル・フールのルールにのっとってない

という声も頂いたのですが。



そう、エイプリル・フールではもともと

午前中に嘘をつき、同日の午後にネタばらしをする

というルールがあるようです。




ただしこのルールはかなりゆるく、実際は4月1日何時でも嘘をついて遊ぶようです。


午前中の間に嘘をつく、というのはイギリスやアイルランドだけ、という話もありますが、


実際はあまり現地の人も午前/午後をあまり気にせず嘘をつきます。



最近日本でも人気の大型家具販売店、IKEA が、2011年に以下のような広告を出して話題になったのは記憶に新しいです。

YouTube
"IKEA April Fools for Dogs"
http://www.youtube.com/watch?v=pxdWnHfIDuE




いや、まさかこんなもの本当に販売されてないよねえ?


The HUNDSTOL dog highchair is available from April in all IKEA stores (Sydney, Melbourne & Brisdane) Price: $59.


・・・うーむ、なぞ。