こんばんは!


私はもともと巻き爪なのですが、今日爪が痛むなあと思ったらいつの間にか血が・・・。


爪のお手入れはこまめに行わないとね(私の容姿には似合わないセリフですね)。



さて、それに関連して思い出したので書いてみようと思います。



爪切り nail clipper



の話です。



爪切りは、英語で nail clipper と言います。


爪はネイル(nail)、それをクリップする(挟む)ものが clipper ということですね。



私がアメリカで生活を始めた頃、爪切りがないことに気付き、近くのドラッグストアで購入したのですが。


それがまた、ひどいのなんの。


全然爪が切れないし、そのため強く挟んでしまうことによって爪はあちこちに飛びます。


そして、爪切り自体も壊れやすいです。


そう、アメリカの爪切りは全然切れない



これからアメリカで生活をしようと考えている方は、絶対日本から爪切りを持って行った方がいいと思います。100円ショップの爪切りでも全く構いません。



よく考えてみれば日本製の爪切りでこんな悩みを感じた記憶はありません。


実家の爪切りなど、私が赤ん坊の頃からあったようなので、もう30年ぐらい家族が使用していますが、いまだに現役選手です。




アメリカでもその日本製の爪切りは少しずつ認識されてきているようで、かなり高い評価を受けているようです。そりゃそうだ。


amazon.com で nail clipper と検索してみると、#1 Best Seller になっているのは、日本製の爪切り、Seki Edge です。



http://www.amazon.com/s/ref=a9_sc_1?rh=i%3Aaps%2Ck%3Anail+clipper&keywords=nail+clipper&ie=UTF8&qid=1409835568



アメリカ本国に住んでいるお土産として爪切りをあげるのも良いかもしれませんね!