思い込み・・・ | こころゆるむひと時・・・

こころゆるむひと時・・・

~福岡・春日「こころの声」、「からだの声」を聴くナビゲート。 
それは、真の思いに気づき、自己信頼を高め、真の自分に気づくプロセス~

今日は、東比恵の”チリダイニング ”に行ってきました。


先月中旬、傘をお借りしていて、そのままになっていたので


”今日こそは!”と 思い立って行ってきました。




折角 お邪魔したので、ランチを頂く事に。


で、メニューを見ていたら、オーナーがオーダーをとりに


来てくださったので、ある質問をしてみました。


勿論、お料理のことでです。


”こっちのメニューのライスには、タコははいってるんですか?”と。




こちらのお店、メキシコ料理のお店。


感の良い方は、もうお分かりでしょうか・・・あせる




私の質問に、オーナーの目が点になり、


おまけに頭の上は、?????がた~くさん。




オーナー、しばし考えて、


”お魚類の タコの事をおっしゃってますか?”と。


私、


”はい、わたしタコがあわないもので・・・”


本当に、お恥ずかしい話しですが、


メキシコ料理の”タコライス”は、私にとって日本の”タコ飯”と


親戚のようなものと、真剣に思い込んでいたのです(汗)





でも、チリダイニングのオーナーは、


笑うこともなく、普通に、丁寧に説明をしてくださいました。


タコライスの”タコ”は、TACOSのタコなのだと。




ソフトとクリスピー両方のタコスが楽しめるランチメニューを


”また 今日も一つ学んだなぁ~”なんて


のんきな事を考えながら頂きました。




地下鉄空港線の東比恵から 徒歩10分くらいのところにあります。


とっても 気のいいオーナーが、素適な笑顔で迎えてくださいますよ。


興味のある方は、是非ビックリマーク




あ~、それにしても 思い込みの力ってすごい!





     チューリップ赤 チューリップオレンジ チューリップ黄 チューリップオレンジ チューリップ赤 チューリップオレンジ チューリップ黄


晴れ4月10日(水) 10:00~13:00

  レイキ練習会


晴れ4月16日(火)・17日(水)13:00~(3時間くらい)

  ドリームキャッチャーを作ろう!


  こころゆるむひと時・・・


晴れ4月20日(土) 10:00~20:00

  春爛漫☆ゆる~いお茶会