赤ちゃんとの一対一の生活がはじまって


数か月・・・感じたことは




一対一ではもったいない・・・(-_-;)




なぜなら公立の保育士だった私


0歳児は保育士一人に対して、三人の赤ちゃんを担当!



はじめの慣れない頃は、泣き続ける


三人の7か月の男の子の赤ちゃんを


左手、右手で抱っこし、もう一人はおんぶ(‐^▽^‐)



という、若かったからできたことではありますが


やっぱりとってもかわいくて楽しかった!




で、娘になったとき、


一対一かあ。。。物足りない(笑)




社宅には同じ年の赤ちゃんも沢山いましたが


お母さんが預けようとする人はいず


(みんな我が子と離れられない)


私もまだ、預かるよ~とも気楽にいえない仲だったのでした。




そんな中。ベビーシッターの話が。


同じ月例7か月くらいだったかな???


の男の子をお仕事として、自宅でお預かりすることに。



週に一回!


みゆも大喜び!


もちろんうれしい=なんて言葉でないえませんが




2人ならんで、ハイハイし


おもちゃを取り合い


髪の毛を引っぱり合い、泣き~(*^。^*)



保育園みたいな感じでした。



やっぱり子どもは子どもが好きだし


刺激があるし、いいな~と思いましたよ^^




そして社宅の広場に2人を連れていくと



「わ~今日はみゆちゃんの彼氏もいる日だねラブラブ



なんて言われていました。





一人目の子は、


どうしても母子一体になりがちなのですが


子どもが離れて泣くから預けるのはかわいそう・・・



なんてことは、ないんですよ!(^^)!