赤ちゃんはぐずります。

泣くのが仕事!ってよくいいますよね。




赤ちゃんが(0歳から1歳半)

電車の中で泣き出したら

ほんとママはこまります



いないいないばぁーが

効かなかったら

おもちゃ、ガラガラが

効かなかったら

もう、電車降りることを

考えた方がいいかも💦




でも、忙しいじゃない、ママも!

せっかく乗った電車おりたくないしー

約束に間に合わなくなるかもー



で、昔、←そんなに昔じゃないって(笑)

私がつかった技は……





一度電車から降りて

別のドアからまたすぐに乗るにひひ


これで確立五割!!!


で、やるかな(笑)



いわゆる、猫騙し作戦!!!(^▽^;)




赤ちゃんは一瞬、

外の空気を吸い、

ちと気分転換ができるのと




ママは、車内からのウルサイぞの

チクチク視線から

一瞬逃れ



また新たな土地開拓(≧▽≦)




よかったら

お試しくださいねドキドキ




明日は子ども(幼児編)書きまーす!



★最終手段は、赤ちゃんも子ども

お菓子ですけど

それは、最後の最後の最後に

とっておきましょうね😉

トランプといっしょで

一番いいカードーを先に使っては

あがれませんニコニコ