一日一投稿の自分約束ビックリマーク


明日はお休みするので、今日ふたつ目です。






赤ちゃんに、わらべうた音譜がいいよ~と


前に記事で書きました。



合わせて子守唄もいいですよ音譜



ね~んねん


ころ~りよ~~


おころりよ~~~~





ほぉら、、、


あなたもだんだん眠くなってきたでしょ~(笑)




催眠術じゃないってドンッ




赤ちゃんのときから



寝かしつけるとき、


寝るとき、


寝かせたいとき



子守唄を歌っていたら、


条件反射で



子守唄を聴くと眠くなる。。となりますドキドキ




毎日繰り返してやると


やるほうも習慣化して、


お互いによいです。





うちの次女は、この子守唄が大好きで


一人で寝るようになっても



絵本はいいから(寝る前の読み聞かせも習慣)



  ころりよ~トントン(胸をやさしくたたく)


  やって~~~ニコニコ




と言っていました。



たぶん、次女も私も、心の中にある宝物ラブラブ




よかったら、唄ってみてね。





眼がきょろきょろとして


一生懸命に聴いてくれますよ☆