こんばんは✨

今日もお疲れ様でした!



赤ちゃんも絵本がわかる

絵本が好きですよーの話



とはいえ、

なにもしなければ

好きにはなりません。


絵本がなければ(笑)



で、

絵本もただあるだけではだめで

きちんと、楽しめるように

読んであげることですラブラブ



それには、

まずいい絵本一冊を

繰り返し読んであげること。



赤ちゃんなので、

見ていない、聴いていない、が

初めはあってもふつうです。


諦めないで

くりかえし、毎日毎日

できたら、同じ時間



認識しやすいように

ご飯の前や後

お昼寝の前

夜寝る前

などがいいでしょう。




あっ

また、これね…


と、

なる時が必ず来ます(#^.^#)



子どもによい習慣をつけるには


同じ時間

同じパターン

同じ声かけで




ママはつらくても💦

楽しいかんじの(笑)



演出をしてくださいね!




初めに山を登ってしまえば

後が楽ですラブラブ!

赤ちゃんの時から

絵本が好きになると


ずーーーっと親子で絵本好きラブラブ



子育てに絵本が

かかせなくなり

子育てを楽しむ

エッセンスのひとつなる晴れ



昨日も書きましたが

絵本はいわゆる名作


何十年も前から残っている

売れ続けている


普遍的なものが間違いないでしょう合格





松谷みよ子さんの

赤ちゃん絵本はオススメです!!

せなけいこさんの

赤ちゃん絵本も

もう少し大きくなっても

楽しめるのでオススメです!!





まだまだ絵本の話はつづきまーす


また明日✨