こんばんは。


しおです。


今日も一日お疲れ様でした!


運動会の準備めどがたって、少しほっとしていますドキドキ




昨日は、赤ちゃん絵本~


いないいないばぁ~の活用の仕方(笑)を


書きました。




今夜は絵本に戻って


赤ちゃんの生活に絵本を活用してみましょう音譜




松谷みよ子さんの


「おふろでちゃぷちゃぷ」



赤ちゃんがお風呂に入るので


一枚ずつ洋服を脱ぐところ




まってまって~


今シャツをぬいたとこ~



まってまって~


今パンツぬいだとこ~




と、繰り返しが続きますが



それをお風呂で入るときに


同じ声がけをするのです




〇ちゃん洋服脱ごうね^^


まってまって今シャツぬぐところ~




ハイ・・・お気づきのように


自分で言って自分で答えるのです(笑)




赤ちゃんはぺらぺらとしゃべらないし


反応も薄いです。



それは、経験が少ないから!!





それを日々の中で伝えてくのが


ママちゃんの役目でもあります星




赤ちゃんといると


大きなひとり言会話、になります≧(´▽`)≦



それを、楽しんで続けていると


反応がでてきて楽しいですよ晴れ






明日は、「おふろでちゃぷちゃぷ」


エピソード2を書きますね!




今日も読んでくれて、ありがと~~('-^*)/