こんばんは、しおです。


今日は、子ども運動会楽しかったですラブラブ

明日は大人も一緒に、みんなで運動会ですラブラブ



さて、昨日は

『おふでちゃぷちゃぷ』の絵本

を紹介しました。

その続きです(^_-)☆



はやくはやく

今シャツぬいだとこー

お風呂にはいる時や

朝着替える時

パジャマを着る時


セリフのように言ってみてね



それから

最後のページ

これがうちの娘ふたり

大喜びでした(#^.^#)


あたま あらって

 キューピーちゃん!

ここで

そこに書いてある絵と同じように



シャンプー中

あわあわの頭をキューピーちゃんに

とんがらせるのです!!


キューピーちゃん


って、言葉が言えないときでも



おふろはいるよーっていうと


自分の髪の毛を上にあげて


これでしょ

またキューピーちゃんしてね

って

目で訴えるのですー目

かわいいーーーー、かった!(過去形)


そして

言葉でいえるようになったとき


キューピーちゃん

キューピーちゃん

キューピーちゃん、、、の連呼(笑)




おふろにはいるときは

はやくはやく

まってまってーのセリフ

シャンプーでは

キューピーちゃんになりきって



おふろもシャンプーも

ミユにとっても

私にとっても

楽しい時間になったのですお月様