こんばんは、しおです。


今日は、お天気にも恵まれ

チューリップルームの運動会が終わりました。

子どもも大人も楽しい運動会、でした!




さて、今夜も

赤ちゃん絵本の紹介です音譜



『おててがでたよ』林明子さん作


この絵本は赤ちゃんが

ひとりで着替えをするのです



洋服をかぶり

手をだし、足を出し、顔を出し…

ひとつひとつの動作の前に



おててはどこかな?

おててがでたよ




もうひとつのおてては、どこかな?


ぱっ、もうひとつのおててがでたよ





手、頭、足

が認識できるように

ゆっくりひとつずつ出てきて

それが絵と一致して行く


途中ですんなりいかない場面があり



うーん、うーん、




と、困る顔


これは、みてる赤ちゃんも

いっしょに困り(^-^)



できたときは、笑顔!も

同じように笑顔になるのですラブラブ




そして、実際にお着替えの時

また、セリフのように演じるのです


おててはどこかな?


って。





林明子さんの赤ちゃん絵本シリーズも

オススメですよラブラブ!




こんなふうに書いていると

娘に読んでいた時

保育士で読んでいた時を

思い出して


心がピンク色ブーケ2になります。



また、あしたお月様