今日は朝から
日吉チューリップルームに
お助けウーマン^^


0歳児、3人
1、2歳児、6人

はいはいの子から
走れる子まで
みんなそれぞれ個性満開です。



ただただ
腹ばいで前に進もうとする
その生きるに感動しちゃいます



1、2歳の子たちは
保育士さんと会話をしながら
よく話をよく動きよく遊んでいました


{7D094B89-8DFA-402C-A456-E8D05881C728}

戸塚チューリップ保育園も
西寺尾チューリップルームも
日吉チューリップルームも


靴下、帽子、靴を履く
こと
できる子は自分で支度するんです



やりなさい、でも
やらなきゃいけない、でも
自然に自分でやりたい気持ち満々で。


大人ができないだろうと決めて
さっとやっちゃうこと
お家にいる子は多いだろうなぁ

大人がやったほうが早いからと
さっとやっちゃう
保育園もあるだろうなぁ



現場に入るといろんなことを
感じます。





そしてそして
今日も忙しかった!


保育園→チューリップ→警察→役所
→耳鼻科→銀行→自転車屋さん。

自転車仕上がり待ち、
今、サイゼリヤ


{EAADCE42-DB2C-4738-8CE7-15B971AFDEF8}



みんなともっと一緒に
ガンガンに働きたい。

誰か私の代わりになって、
ではなく

私が私パワーをつけたらいいのだ
と想う夜。


今週も私にみんなに、
お疲れ様ちゃん
楽しかったよ!!!!