学校に行かないは、

許容範囲だったけど


死にたい、

と言われた時の衝撃は大きかったなー


どちらも、親にそれを伝えてくれたことは

本当の気持ちを

吐き出してもいい親子の信頼関係。


よく育ってくれました。

私も育ててくれました。



そして長女は介護士に。

学校に行けない、死にたい、では

泣かない私でしたが、

このエピソードは

ふたりで泣きました。




*愛し愛される子に感涙↓

(7年前のしおブログ)






今年の母の日にみゆからメッセージ


***



母の日のありがとう💕

ママだったから、

みゆはみゆでいられて、

愛情をいっぱいもらい、

困難も一緒に乗り越えられて、

幸せに生きることができてるよ☺️

本当にありがとう💕

大好きだよ〜💐



***


もうずっと前のことで

とっくに忘れてしまっていたけれど

あの時があって今があるね

みゆのお母さんになれてよかった

ありがとう