お母さんと子どもの笑顔を増やしたい
〜楽に、楽しく子育てを♡


どんなに我が子が可愛くても
目が離せない乳児さんを
ずーーっと見ているのは大変なことです
初めての子ならなおさら!
子育てが初めてだから不安や
心配もたくさんありますね。


食べない、寝れない、歩かない……


現代ではスマホがあるので
動画に子守りをさせていまうことも💦
いっとき鬼から電話がくる!という
怖がらせ処方も流行っていたことも聞きました💦



私たち保育士は、動画や脅しやおだてで
子ども達をみることはしません

絵本を読みお話を語り
体を使ってともに遊び

悪い事をした時は叱り
良い事をした時は褒めます


表情、声のトーン、動作、目線、
全ての事をまだ言葉も出ない子に
わかりやすく全身から伝えていくのです


子どもを預けながら、
子育ての楽で楽しいやり方を
覚えませんか?


保育士である私たちのやり方を伝授します^^
一人ひとりみんな接し方が違うのが当たり前
それが子育て、保育の専門性なのです


お母さんの次に安心できる人
お家の次に安心できる場所
それが幼い頃からあれば
子どもは自分が好きのままで人を信頼して
人生を楽しんで生きるのではないかな



幼稚園に入る前の、
1、2歳児さんも、親御さんも
みんなが仲良くなれるチューリップルーム
ぜひ、見学体験にきてください☺️

子どもが大好き、20年以上の経験をもつ
保育士や私、園長が笑顔でお待ちしています🌷



⭐️⭐️⭐️⭐️


週に1、2回 3時間半
お母さんは1人の時間を確保して
子どもは友達と過ごします☺️