しお園長の休日……



土曜日はゴロゴロ…

先週は忙しすぎて
  事務案件が進まず
   頭がぐるぐる🌀
    考えられない状態に

わからん!助けてーとヘルプLINE
私の周りには助けてくれる
優しい人ばかり😍


台風で大雨だし
腰も痛いのでゴロゴロ
漫画読んで、動画みて、
ご飯作って
カフェ風ブランチだ!
と自己満足^^☟


 



味噌汁は
手作り味噌をスプーンですくい
だし汁は、
生活クラブの出汁パックを急須にいれ
それを注ぐだけ!

簡単味噌汁の出来上がり😍
乾燥わかめやお豆腐なんかいれたら
なおいいよね^^


簡単 出汁の取り方



うちにずーーっといるとね


ワンコスリーが喜んでるんだよね^^




 


そばにきてスリスリ💕💕💕


小さい子も、そうなんだろうなぁと思う

お家で大人も(親も)

ゆっくり、ゆったりすごす

予定なく、時間に追われずに過ごすって

大事でとっても豊かなこと

なのではないかと思うのです。



心のゆとりができたから^^



あっという間に夜になって

いつもの夜中になって慌てて眠りました


そして今日日曜日は

お仕事の打合せと

母と会食と、これから自分仕事をします


昨日たくさん休んだから

やる気⤴️☺️



そして明日はみんなに会えるから

たのしみです🌷





あんまりタメにならないブログ💦😅



【味噌汁簡単作り方❣️】


って題にしよう^^

よかったらやってみてね😉


子どもにお椀に具材を入れるを

やらせてみると楽しいね^^

お湯は熱いから大人ね^^


******************



お知らせ🎵




6/6楽しい音楽会があります🎵

川崎市宮前区 ご近所の方ぜひ

チューリップルームに遊びにきてね!