宮前平チューリップ🌷スタッフ
なっちゃんからのシェアです
↓↓↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



朝、卒園児のお母さんと
お話していました。

昨日、個人面談があったそうです。
担任の先生から

『〇〇くんは、分け隔てなく
 お友だちと遊んでいます』

と、言われたそうで^ ^
そのお母さんが、



「そういう幼稚園に
 いたからだと思います」
 って言ったのー』



と、伝えてくれました😭

一緒に話してたもう一人のお母さんも



うちの子(卒園児)も、
 そう言われた事ある!
「大きい子も小さい子も
 皆んな一緒に過ごしてる、
 そういう幼稚園にいたんで!」
 っていいました!』


って😭

嬉しくて、感動です。



ありのままのあなたでいいよ!
そのままのあなたがいい!


その子に合わせて関わる
そんな事を大切に日々保育しているので、
卒園した後そういう力が現れているのは
本当嬉しいです!


そのままでいい。
それを友だちにも、
自分にも伝えられる^ ^
心が豊かだな🌷



伝えてくれて、育ってくれて
教えてくれて、ありがとう😊


byなつこ




#イエナプラン #川崎市幼稚園 #宮前区幼稚園 #宮前区保育園 #幼児園  #異年齢保育 #縦割り保育 #途中入園可能 #手作り給食 #のびのび子育て #みんなで子育て #自然派子育て #自主保育 #宮前区ママ #自然派ママ #絵本育児 #読み聞かせ #心を育む #子どもの居場所 #子どもの自立 #見守り保育 #自己肯定感 #主体性 #森のようちえん #しお園長 #戸塚保育園 #日吉保育園 #西寺尾保育園 #保育士募集
#ありのままを受けいれる