🔹夏休みにおすすめ
〜子どもとcooking❣️



パスタ半分に折って、
切ったソーセージにさします(☟写真)




パスタが案外うまくささる感触がおもしろい!


🌷でやったとき2歳児さんもできてたので
小さい子でも、できる!
幼児だったら一個に
何本させるか競争も楽しい^^




食卓テーブルにコンロ(IHでも)をおいて

パスタを(お風呂だよー)と入れたり
ふにゃふにゃになる変化を見せると喜びます✨

ついでに出来上がったらソースも
混ぜたりお皿に盛り付けてもらったりしましょう✨✨ 

これが子どもにとって
一日の一大イベントになります☀️




⚠️叱るの🈲褒めるの🆗
大事なことは、
子どもと一緒に面白がる😁



子どもにとっては
匂い、触感、水、沸騰、湯気、熱さ、
洞察力、集中力、数字、数、などなど
沢山の学びがありますよ❣️



生活は全てが学び

大人がやってること
子どもにどんどんやらせて
生きる力をつけていきましょ☺️

こんな楽しい勉強ないよーーー笑笑