🌷子育てが大変なのは〇〇だから



【手がかかる】
=一緒にいる時間が長い、小さければ目が離せない
 ご飯、洗濯、毎日

【言うことをきかない】
=自我をとおすので会話にならず
 あれこれ、イラつく

【やったことがない】
=第一子は全てがはじめて経験すること



世界で1番お母さんが大好きで
甘えてくっついて悪態つくんだよ^^
それが子どもだし、子ども時代


24時間お母さんやって、理不尽続きで
お母さんも疲れちゃう
でも我が子は、何にも変え難い存在



 だから

 子育てこれでいいのかな?

  なんでいうこときかないのかな

   みんなどんなふうにしてるのかな?



正解はないけど、いろんなやり方があって
まずはそれを知ることが、
楽になることじゃないかと
(私がそうだったから)



小学生以上の子を持つ親御さん
子育てぷちセミナーを、
8/18に開催します^^

ぜひあそびにきてねー\( ˆoˆ )/




⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️





☆日時:8/18(金)10〜13時

      10〜12時(セミナー)

      歓談13時まで



☆場所:チューリップルーム

  (田園都市線 宮前平駅徒歩8分)



☆対象:小学生以上の子をもつお母さん



☆参加費:500円

  +講師交通費と会場費(参加者で割り分担)



☆託児:なし


☆申込: miyamae.tuliproom@gmail.com



⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️




講師紹介:鈴木美穂さん

http://miho111.com/%e3%83%97%e3%83%ad%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%bc%e3%83%ab/



主催:チューリップルーム(何歳になっても子育て応援中)

https://tuliproom.info/