🔸失敗を見守る練習



ご飯を残してもいいなんて
頑張らなくてもいいなんて
人のことより自分のことを
大事にするだなんて
失敗することが大事だなんて


数十年前まで聞いたことなかった



競争で勝ち生き残る時代から
横並びで集団であるべき時代から
いかに人と違う個性と
誰もが思いつかない創造性が
価値を生む時代に
多様化社会になって



本当に大切な答えは
親や先生が教える事ではなく
自分が知ってることなのだと
わかった今


まずは自分や部下や同僚や家族の
失敗を赦し見守る練習を、
していきましょう


心豊かになったその道の先に
ニューワールドがまっている✨✨



卒園して小学生になっても

中学、高校、になっても

ずっと子育て相談してます^^

三つ子の魂…

その子のこともお母さんのことも

よーーく知っているので❤️


実家のように帰ってくる幼稚園





🌷仲間になってね☺️



宮前平チューリップルーム
園児募集中ニコニコ

日吉チューリップルーム
戸塚チューリップ保育園
保育士さん募集中ニコニコ