チューリップOBのお母さんがふらりと
遊びにきて、美味しい手作り給食
とみぃ弁を食べていきました☺️
嬉しい♡


 



子どもには

勉強してほしいと思う

自分の望む学校に入ってほしいと思う

私自身がその学校に入って楽しかったから


と、言いながら



「でも、それって

親のエゴですよね、、、」


と、つぶやいたお母さん👩



うんうん、

子どもを自分の思い通りに

育てよう、育てたい!と思うことは

所詮無理なことだし、エゴだよね^^


それがわかっているお母さん、サスガ!🌷


でね、

だから、次の言葉がでました^^



親だからね、

自分の価値観で幸せになってほしいと

思うのは当たり前


思っちゃダメ、エゴだからダメじゃなくて

願うこと、じゃない?って


七夕の短冊に書くように🎋


星に願おう✨✨⭐️


「それ、子どもに言っちゃダメですよね?」



またまた、わかってらっしゃる👍


事柄によっては、子どもによっては

プレッシャーになること

抑圧になることもあるから


黙って願おう❤️



我が子のこと想って

自分の願い通りにならなくてもいい、と

どこかで思って


どうなっても幸せになると

全ては起こるべきして起きている

最善のことだと、

自分を信じて、

我が子の事も信じていられたら


そんな無欲の愛は

きっと願い事🎋の神様というよりも

一生消えない我が子への愛が伝わるのだと


わたしは思うよ^^



お母さん、話をして

すごくスッキリしました〜と

笑顔で帰っていきました☺️

またきてね💕



*****




FacebookやTwitterでもいろいろ書いてます☺️

よろしくお願いします🙇‍♀️