疲れた〜




まだまだ暑い日が続いてますね


お疲れ様でございます☺️




子ども達が


つかれた〜


という事がありまして



あーーこれは大人が言ってるのを

そのまま受けてるなーと感じてます



つかれた、って言ってみれば

マイナス言葉です



つかれた、もうやりたくない

つかれた、もうだめだ

つかれた、なんでこんなんやらなきゃいけないの

つかれた、だれか認めて〜やさしくしてー



なんて心の奥にあるんじゃないかな


で、考えたんだけど


「つかれた」


という事実が悪いわけではなく


つかれた、の語尾  つ、か、れ、た、

の字をあげればいいんじゃない?って☺️



つかれた⤵️⤵️⤵️


つかれた⤴️⤴️⤴️


語尾あげると


あらあら不思議⁉️


つかれた、けどもう終わった

つかれた、私できた

つかれた、私がんばった

つかれた、ちょっと休めば大丈夫



になりません????

私の気のせい???笑笑笑笑




子どもがね


つかれたーを

もうだめだー

やりたくないー

行きたくないー

できないー


って言うのは周りの大人の言葉の波動を

感じて真似っこしてるのかなって


つかれた!を明るく!

言ってみよう


できたら、

つかれたの言葉より


私がんばったー

私できたーよくやったー


になれたらいいね^^




ちなみに

お疲れ様〜って

お仕事仲間で言い合うのは大好き❤

それはプラス言葉


今日もがんばりましたねー

ありがとうございました!の

お互い様の愛❤️いっぱいだからさ☺️



ちなみちなみに


仕事は疲れたっていうけど

遊びで疲れたってあんまり言わない


やらされてやってのか

やりたくてやったのか


ここ、の違いだねー✨✨




今日も生きたくて生きてる😘