謹賀新年🎍
今年もよろしくお願いいたします🐲

年末は四年ぶりの劇で忙しく
年始から体調を崩してしまい
更新ができませんでした🥲🙇‍♀️

昨年は骨折もあって動けない日々も
多かったので
今年は今までの自分のペースの半分くらいで
動いていきたいと思います☺️
量より質🤭💕


***


🔸関係性は目の前の人から🔸


人が生きていく上で一番大切な人間関係は
身近な家族です^^子どものうちは叶わなくても
親と折り合いが悪く、ゆるせない気持ちを
持っている人もいるでしょう。
愛されなかった…は、愛してほしかったのに、
こんなふうにしてほしかったのに、、、
その欲求は自分が愛してるからなんだよね。
大人になったら手放そう♡


愛されて育った子は家族を基盤に外に外に
幸せの世界を振り撒いていく
生まれる前から知っていて2歳から園でみていた
20歳のH君、年明けのチューリップルームに
『これみんなで食べて』とお菓子をもってきてくれた。


 


後でお母さんに聞いたら「チューリップのみんな(大人)に食べさせたい、って」言ってました。
その気持ちに何倍も美味しく感じたよ


どんだけの愛で育ってるんだろう^^
成長しても帰ってくる子ども達
顔を出してくれるお母さん方、
子どもといることは一生の学びです
シンプルに愛❤️
歳をとるごとにそこだけが際立って残る


自分、そして周りの人、今目の前にいる人
身近な人との関係が半径を広げていくだけ
あなたの元は年輪の真ん中だから


幸せな人はより幸せに
悲しい人は少しでも笑えるように
不安な人はあったかい気持ちが届くように
祈りながら眠ります。
今日も一日生かされ、生きました⭕️


一日一日、
今を大切に💕💕💕