🔸人と同じことをするな
 

父は変わり者で私の変人はそこからきてます
(父の父ー私のおじいちゃんも相当な方でした^^)

人と同じことはしなくていい
修学旅行も行く意味なし、
成人式もやる意味なし、
を言い放つ父でした。
(修学旅行は風疹でいけず、
 成人式はボロジーンズで参加する予定が
 昼まで寝てました笑)


自己主張は強いのだけど呟いているだけで
怒られたり、こうしたらいいと
言われたことがありません。
私を『せっち』と呼び、呼ばれるたびに
歳いってからも、会うたびに
可愛い大好きエネルギーをもらっていました。


節子という名前をつけたのも父で、
予定日が桃の節句だったので、
生まれる前から決めていたそうです。
節子ってすごくいい名前みたいで
(昔は、ドラマのおばちゃんの名前だなぁ💦
 と思っていたけど、
 大人になってからは大好きになりました)


節、せつ、という言葉の響きと文字の意味で
人と繋がって大成功する、
みたいに言われたことがあります。


節分の今日、父が亡くなりました。
たくさんの愛をもらって、
父のお陰でこの世に生まれてきてよかった。

父も子どもが大好きで、変わり者で、
たくさんの人と繋がっていたようにみえました。
受け継いだもの、私が生きることで
みんなに伝えていくね!


 



 



 



人は生まれた時から

死ぬことは決まっていて

90歳まで生きた

幸せな人生に娘からみた

父にバンザイ🙌


ありがとう❤️



 


私は今

とっても幸せだよ、お父さん💕