★チョコもらえるもらえない


バレンタインでは子ども達同士で
チョコレートが行き交いました。
もらえる子も、もらえない子もいて
みんなに配るお土産とちがって
全員では無かったりします。


今年はボクはまだもらってないよ、
って子はいなかったけど
お母さんにしてみたら
もらえないのは、かわいそうと思うことも
よく聞く話で(^^;;


子どももお母さんも慣れてね、って言います。笑
もらいたくてももらえない
他の子がもらっててももらえない


仲良くしたくても仲良くしてもらえない
いれてもらいたくてもいれてもらえない
好きな人がいても好きになってもらえない
仲良くつきあっていたのにふられる
悪いことしていないのに嫌われる
すごく好きなのに叶わない


好き、ほしい、は叶わないこともあるから。

でもね、
その悲しい気持ち寂しい気持ちを
体験することは大事だよ。


喜びと悲しみは両方セット。


明日はどんな笑顔と涙がみれるかな〜
楽しみだー!!!