"集栗夢" | 芦屋 グルーデコ® ☆ SHION(シオン) ☆

芦屋 グルーデコ® ☆ SHION(シオン) ☆

《一般社団法人 日本グルーデコ協会(JGA)認定校》

栗の季節ですね~。私は栗が大好きです!大好き過ぎて、食べ過ぎてしまい…アレルギーになってしまったくらい大好きです。

そんなにひどいアレルギーではない事もあり、時々自分へのご褒美?としてアレルギーが出ることを覚悟で、栗を食べます(^^)



今日は!ずっと食べてみたかった足立音衛門さんの"集栗夢(シュークリーム)"を買いました。
音衛門さんと言えば、有名なのは"栗のテリーヌ"!とても贅沢に栗が入っていて美味です。こちらはお取り寄せも可能です。

"集栗夢"は福知山本店で販売されており、栗のシュークリームで生菓子、ですので店舗に行って購入するしかなく、なかなか食べる機会がありませんでした。

でも食べてみたいなぁ~、福知山遠いなぁ~と思っていた先日!発見してしまったんです(*^^*)

阪急梅田本店さんの音衛門さんで月に一度だけ"集栗夢"が販売されることを!!

それが今日でした(^-^)じゃーん!

{68E46145-4AB2-4601-ACBA-375B9C125956:01}


見た目も素敵です。お味は…ん~幸せ♡シューの中に栗がゴロンと1つ入っていて、その下に栗クリームとクリームが二層になって入っています。
栗のクリームは濃厚そうなのに、食べてみるとあっさり!本当に何個でも食べれてしまう、、ううん!何個でも食べたいっ!!

音衛門さん、裏切りません(^^)やっぱり福知山本店に行ってみたくなりました。


食べるの大好きなお友達のTさん"集栗夢"話に花が咲いていたので、もちろんお届けしてきました!とっても喜んで頂けて、私も嬉しいです(^^)
かわいいかわいい息子くんも喜んで食べてくれるかなぁ。Tさん!ご家族で楽しんで下さいね。また感想聞かせて下さいっ♪



ふと…"集栗夢"は2つで1セット。Tさん家族は3人…2セットお渡ししました。1つ残ります。一体誰のお腹に収まるのかな?(笑)