厄除けへ行ってきました!


毎年お正月にお参りに行っていたところで

厄除けしていたのですが、行けなかった今年。


友達に厄除けに行くけど一緒にどう?と

タイミング良く誘われたので行ってきました。


初 西新井大師。


人が多くて、お堂の中に入れない人もいました。


お護摩祈祷が始まり、たくさんのお坊さんが

出てきて、迫力ありました。


煩悩を燃やしてもらいました。


最後に、御札を頂いて終わりです。


厄払いをして、近くをちょっとブラブラ。


露店で、甘酒やら日本酒やら買って飲んで(笑)


いい厄払いができたんじゃないかとニコニコ


私の家族や周りに何か起こることが一番嫌なので、

無事できてよかったな~と思いましたグッド!