【2人目妊娠】16w0d | shioriのフル装備でアイラブユー

ちょーー久しぶりのブログです(笑)

現在2人目を妊娠中で安定期に入ったので備忘録として。


1人目の時はブログをマメに更新していたのですが、今見返してみると情報として役に立つなぁと感じたので今回も出来る範囲で更新したいな。


2人目だとやはり時間に余裕がなくマメには更新できないけれど。。。


1人目では愛和病院での出産だったけど、今回は恵愛病院にしてみました。


理由は無痛分娩が良いから!!!!


愛和病院でも無痛分娩(緩和分娩)ができるらしいけど、時間帯や曜日によっては出来ないこともあると聞いて無痛分娩が得意な恵愛病院にしました。


でもね、個人的に好きな雰囲気は愛和です。

白とピンクが基調でシンプルで清潔感あるかんじ。

恵愛のヨーロピアンなゴージャス感はどーも性に合わず(笑)




今までかかった費用

1/9 7,000

1/22 2,030

検診12/7 9,000

検診22/21 220

検診33/18 0