都会OLしてましたが、思い立ち、憧れの島へ移住。

ゆったりのんびり島生活…

と、思いきや、待っていたのは超貧乏・古民家(ボロヤ)暮らし!?


都会女子が送る、たくましくもゆる~い島生活を、

漫画・イラストでご紹介します。


↓読者登録していただけたら、大変大変嬉しいです!!!

  ブログの更新情報が受け取れ、アクセスが簡単になります♪

読者登録してね


=========================================




見に来てくださりありがとうございます。

コタツにチョコ、アイス、クッキー、その他諸々甘いもの最高~~~!!

まつざきしおりです。


昨日、島でのクリスマスの過ごし方について書いたので、

クリスマス繋がりで、今回は、幼少期の切ない思い出をご紹介します。


ちなみに、今夜サンタさんが来るのを心待ちにしているそこの君、

今回の記事は面白くもなんともないから、そっと画面を閉じるんだよ…。



サンタ①


サンタ②


今となっては笑い話ですが、

当時の私にとっては衝撃のダブルパンチでした。

さすがに小5なので、薄々サンタの正体、感づいてはいましたが、

まさか家のシビアな金銭事情まで知らされることになるとは…!!!


幼心ながら、

「お母さん…

そこは、もっと、こう、オブラートに包もうーーーーーー!?!?!?」

ってなりました。


それにしても、みんなはどうやってサンタさんの正体を知ったのか、

とても気になるところです。

そういったエピソードまとめた本とか出てないんかな…。


『サンタの真実を知ったあの日~こうして私は大人になった~(12禁)



次回からは、ちゃんと、島へ移住した時の内容をアップしていきます(´∀`)

よろしくお願い致します!





ここまで読んでくださりありがとうございます。


↓ランキング参加しています。

  お手数ですが、下のバナーを押して応援して頂けると、励みになります。

  よろしくお願い致します!!



にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村