都会OLしてましたが、思い立ち、憧れの島へ移住。

ゆったりのんびり島生活…

と、思いきや、待っていたのは超貧乏・古民家(ボロヤ)暮らし!?


都会女子が送る、たくましくもゆる~い島生活を、

漫画・イラストでご紹介します。


↓読者登録していただけたら、

  嬉しくてウキウキ気分で「ガキ使」を見て、年が越せそうです!

  よろしくお願い致します!!

読者登録してね

=========================================


年末のお忙しい中、見に来てくださり本当にありがとうございます。

年越しも島でゆったり、ぐうたら~♪

まつざきしおりです。


今年ももうすぐ終わり…

ということで、今回は島の年越し事情について書きたいと思います。


年末年始、世の皆さんは仕事に学校、お休みの方多いと思われますが、

島の場合、

人はもちろん、お店というお店がお休みになります。


島で普段買い物する場合、

「生活協同組合」、通称「生協」でお買い物するのですが、

年末は短縮営業からの、年明け三が日はお休みになるので、

島の人は年を越すにあたり、ちゃんと買い出しにいっておかないといけません。

(船で外に出ればお店あるので、何とかなるにはなりますが、面倒です☆)


何よりも、

ちゃんと食糧を買いだめしておかないとヤバいーーー!!!

という気分になり、ソワソワします。


なので、私も今日年越しに向けて、午前中生協に行ってきましたが…


すごい繁盛っぷりでした!!!

年末生協①



売り場も、年越しソバにハマチに黒豆に餅に正月飾りと、

お正月ムード満載でした。

クリスマスと違って、品ぞろえにも力が入っていました!

年末生協②



お客さんも多いので、商品も売り切れるスピードが早いです!!

特に、賞味期限が短い商品なんかは、すぐに売り切れます。

ああ…はんぺん…明日はもう入荷しないかな…。



ちなみに、食料品店以外に、こんなところも大繁盛します。


年末ガソスタ

ガソリンスタンド、大人気!!!

ガソリンスタンドは31日~3日までお休みなので、

今日は車だらけでした!

島の移動は車がないと大変不便なので、うっかりガソリン入れ忘れてると

「あちゃ~、ガソリンないから徒歩でしか行けな~い☆

しょうがない、海風吹き付ける寒空の中30分歩くか~☆」

てなります。


こんな感じで、島自体はのんびりしてますが、みんな年越し支度でソワソワした感じになります。


私も一通り用事を済ませた後、

天気も良かったので、家の近くの海辺の公園まで散歩してきました♪



海辺写真


海眺めながら、ブランコ漕いできました☆

サイコーーーーーーー☆☆☆


や~、島で年越し、なかなか素敵ですよ♪

みなさんも一緒にどうですか??


========================================


ここまで読んでくださり、ありがとうございます!


↓ランキング参加しています。

  お手数ですが、下のバナーを押して応援して頂けると、励みになります。

  よろしくお願い致します!!

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村