都会でOL生活を送っていましたが、

6年前に瀬戸内海の直島へ移住し、

現在は島嫁、島母ちゃんとして

永住コースばく進中!

 

島暮らしの日々を

4コマ漫画でご紹介します!

 

ブログリニューアルのお知らせ

New自己紹介

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆

 

 

寒空の中、凧揚げなんて

苦行でしかないやないか!

反対!

断固反対…!!

 

しかし、娘の凧揚げスイッチが完全に入っていたので、

 

 

まっちゃきも道連れにして、

いざ出陣…!

 

ちなみに、凧揚げする時、

島の人は大概小学校のグラウンドでします。

 

とにかく寒すぎるので、

さっと凧揚げて、

さっと凧下げて帰ろうかと思っていたのですが…

 

 

思いの外、空高く上がる凧!

 

 

あっという間にこんな感じに!

 

凧揚げって、一生懸命走ってもなかなかあがらないイメージがあったんですが、

こんなにも簡単にあがるとは…!

 

強い海風様様ですよ…!

結果…

 

 

誰よりも凧揚げを楽しむ私…。

 

 

めっちゃニヤニヤしながら凧をあげる女(31)…。

いや、風にとられないようにコントロールしながらあげるのが本当に楽しかったです…!

 

今年は凧揚げブームが来るぜえぇぇ!

フッフーイ!!

 

と思っていると…

 

 

強風にやられ、凧が急降下…!

負傷してしまい、

これにて凧あげ大会(参加人数3名)は終了。

 

しかし、

次また島外に出るときは、

凧売り場をチェックしようと密かに思っている私です。

 

いや、本当、凧揚げ面白かったですよ!

 

童心に戻りたいそこのアナタ。

週末は夢と希望を乗せて凧をあげてみませんか?

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

『直島古民家シェア暮らし』発売中♪

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

【Instagram】

日常漫画♪→こちらから!

子育て漫画♪→こちらから!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

↓ランキング参加しています。

下のバナーを押して応援して頂けると、励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村