都会でOL生活を送っていましたが、

6年前に瀬戸内海の直島へ移住し、

現在は島嫁、島母ちゃんとして

永住コースばく進中!

 

島暮らしの日々を

4コマ漫画でご紹介します!

 

ブログリニューアルのお知らせ

New自己紹介

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆

 

直島と宇野(岡山)、高松(香川)を結ぶ

新しい船がやってきました!!

 

昨日はその

新船あさひ

船内内覧会だったので、

行ってきました!

 

 

港にいくと、発見!

アートっぽい見た目でオサレー!

 

 

いざ中へ潜入!!

記念品で、タオルとボールペンと和三盆のお菓子をもらえました。

わーい!

 

 

なんということでしょう…!!

めっちゃラグジュアリー!!!!

 

シックでモダンな雰囲気ーー!!

高級ホテルのラウンジみたい!

 

 

窓から海を眺めながら座れる席もありました。

もう、船上のカフェですよ奥さん!

 

 

椅子も落ち着いた色味でオサレです!

肘掛けがあるから、ゆったり座れるー!

 

 

自販機も、なんか高級感あふれとるー!

 

Qoo(リンゴジュース)が、

さながら一杯800円のリンゴジュースのようですよ!

(いや、それはさすがに言いすぎや)

 

 

いやもう、トイレの前の廊下もオサレー!

(さっきからオサレしか言うてへん。

私の語彙力の無さよ…)

 

さらに、屋上にあがると…

 

なんかアートなオブジェあるー!!

なんだこれ。

(こらこら)

 

 

それにしてもいいお天気でした!

それもあって、たくさんの島の人や観光客が

船を見に来ていました。

 

 

あ、ちなみに

船内では記念コンサートも行われていました。

素敵が過ぎる…!!

 

 

そんな高級感に溢れた新船あさひは

近々運航開始予定です!

や~。楽しみです!

買い出しに行くのも、船旅気分ですね!

 

直島にいらっしゃる予定の方、

是非、あさひに乗れる便を狙ってきてくださいー!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

『直島古民家シェア暮らし』発売中♪

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

【Instagram】

日常漫画♪→こちらから!

子育て漫画♪→こちらから!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

↓ランキング参加しています。

下のバナーを押して応援して頂けると、励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村