都会でOL生活を送っていましたが、

6年前に瀬戸内海の直島へ移住し、

現在は島嫁、島母ちゃんとして

永住コースばく進中!

 

島暮らしの日々を

4コマ漫画でご紹介します!

 

ブログリニューアルのお知らせ

New自己紹介

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆

 

久々の島暮らし4コマ漫画です!

 

 

どの地域も、

夕方5時や6時になったら

音楽が流れたりしますが、

(実家の兵庫では「遠き山に日は落ちて」だったような...)

 

直島では、

正午と午後6時に、

あの、例の学校のチャイムが鳴ります。

 

このチャイムが鳴ると、

「よっしゃ、お昼食べよ!」

「もう家に帰る時間や~」

「そろそろご飯の準備や~」

と、いい感じに生活のリズムが整えられるので

とても便利です。

 

なんだか、島全体が学校のようで

ちょっとした学生気分を味わえるので、

懐かしいような微笑ましいような

そんな気分になります(´∀`)

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

『直島古民家シェア暮らし』発売中♪

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

【Instagram】

日常漫画♪→こちらから!

子育て漫画♪→こちらから!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

↓ランキング参加しています。

下のバナーを押して応援して頂けると、励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村