都会でOL生活を送っていましたが、

6年前に瀬戸内海の直島へ移住し、

現在は島嫁、島母ちゃんとして

永住コースばく進中!

 

島暮らしの日々を

4コマ漫画でご紹介します!

 

ブログリニューアルのお知らせ

New自己紹介

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆

 

週末、直島暮らしトークセミナーを

東京のふるさと回帰支援センターで終え、

島に帰ってきました~!

 

お忙しい中、セミナーに参加してくださった皆様、

本当にありがとうございます!

 

東京行っている間、

なんでやねんなハプニング話もあったので、

また近々レポしたいと思います!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆

 

今日はこの時期になるとおのずと話題になる

あのお話です…。

 

 

暑くなると共に訪れるあいつら…!

さて、今年もやってきましたよ!!(涙)

 

まさに今朝、

今年初のMKDに遭遇しました。

 

きらめく大都会の夢から一気に醒めましたよ!

(なにもこんな形で現実に引き戻さなくても…!)

 

大体2年に1度のスパンで遭遇するMKD…

去年は平穏な日々を過ごしたので、覚悟はしてたんですが、

なんでこのタイミングやねん。

 

そして、この家に越してもう数年経つのですが、

いつもまっちゃき(旦那)がいないタイミングで出現するので、

必然的に闘うのは私になっています。

いや、ほんまなんでやねん。

どうせなら一家の大黒柱滞在時に出てきてくれ…。

 

ちなみに、今日は、私と娘2人の時に出現したのですが…。

 

 

娘が怖がってトラウマになったらかわいそうなので、

それはもう、スマートに

めっちゃポーカーフェイスで倒しましたよ母は!

 

いやぁ。母は強しとはこのことですね。

(自分で言うな)

 

業務用MKD退治薬を、ネットで購入しようか

いよいよ検討中の私です。

 

ああ…どうか…

今年の夏も平和な日々を我が家に!!!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【4月27日発売! 

育児コミックエッセイ】

かきおろし50数ページを含む

全200ページ越え大ボリューム!!!

 

↑Amazonはこちら!

 

↑楽天はこちら!

 

 

 

 

 

『直島古民家シェア暮らし』発売中♪

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

【Instagram】

日常漫画♪→こちらから!

子育て漫画♪→こちらから!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

↓ランキング参加しています。

下のバナーを押して応援して頂けると、励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村