都会でOL生活を送っていましたが、

6年前に瀬戸内海の直島へ移住し、

現在は島嫁、島母ちゃんとして

永住コースばく進中!

 

島暮らしの日々を

4コマ漫画でご紹介します!

 

ブログリニューアルのお知らせ

New自己紹介

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆

 

 

島の小学校より、

毎年この時期に行われる

「ようこそ先輩」というコーナーに呼んで頂きました!

 

全校生徒の前で、

島の良さや魅力を子供たちにお話しするといったもので、

パワーポイントの資料等あれこれ準備していきました。

 

が、

 

小学生1~6年生が対象なので、

使う言葉選びや説明の難しさといったら…!

 

時々どう表現していいのかわからず、

フリーズすることも…!

 

そんなこんなで、最初は緊張しっぱなしだったんですが、

皆、とてもよく話を聞いてくれ、

何より、話しかけると、ものすごい勢いで返事をしてくれるので、

とても嬉しかったです。

 

子供たちの

素直さ、すごい!

 

ちなみに最後、質問タイムがあり、

1~6年生まで1人ずつ当てられていったのですが、

 

小学1年生の子の質問が

可愛すぎました…!

 

質問が、

まさかの誕生日!!!

 

いや、こんなおばちゃんの誕生日聞いてどうするのー!

可愛すぎかあああぁぁ!!!

 

朝礼の後、

6年生の1限目の授業でも

お話したり、質問に答えたり、

イラストの塗り方を実践したりしたのですが、

こんな私の話を本当に熱心に聞いてくれて、胸が熱くなりました。

 

本当に、貴重な体験をさせて頂きましたキラキラ

 

このイベントの後、

島で小学生の子とすれ違ったら、

心なしか皆フレンドリーに、

温かい眼差しで見つめてくれるようになり、

ホクホクしている私です。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

かきおろし50数ページを含む

全200ページ越え大ボリューム!!!

 

暇つぶし、

トイレでの読書に最適ですよ★

 

 

 

こちらもいかがですか?

『直島古民家シェア暮らし』発売中♪

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

【Instagram】

日常漫画♪→こちらから!

子育て漫画♪→こちらから!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

↓ランキング参加しています。

下のバナーを押して応援して頂けると、励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ