都会でOL生活を送っていましたが、

6年前に瀬戸内海の直島へ移住し、

現在は島嫁、島母ちゃんとして

永住コースばく進中!

 

島暮らしの日々を

4コマ漫画でご紹介します!

 

ブログリニューアルのお知らせ

New自己紹介

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆

 

皆さん、ハッピーサマー!(何その挨拶)

最近ブログ幽霊部員のまつざきです。

 

生きてます。

生きてますよ…!

 

早速本題ですが、

 

先週末、直島に

海上自衛隊「掃海艇なおしま」が

やってきました!

 

 

毎年この時期に寄港する「なおしま」!

今年も、観光親善大使として、

寄港セレモニーに出席させて頂きました。

 

そうです。

観光親善大使まだやらせて頂いております。

(自称じゃないよ)

 

 

さらに今回は、お声がけ頂き、

なんと、

自衛隊カレーを

ご馳走になってきました…!!

 

自衛隊カレーと言えば、

美味しいことで有名ですよね(´▽`)

 

私も、移動図書館で自衛隊カレーレシピ本を借りて

「一度でいいから本物を食べてみたいものだ…」

と思いを馳せたものです。

 

そんな憧れの食べ物

掃海艇なおしまのカレーがこちら!!

 

 

ゴロゴロの牛肉が入った、

結構ピリ辛&濃厚カレーです!!

 

さらに、

素揚げポテトとポテトチップスが乗っています!

ボリューム満点!!

 

他には、

大きいエビフライとヒレカツ、ビーフンサラダ、

ミルクババロアも!!

 

 

いや、本当に本当に

とっってもおいしかったです!!!

お家では作れない、本格的なお味でした!

 

このカレー専門店があれば、

確実に常連だ私…!

 

ポテトチップスもカレーによく合っていました。

今度、家でもカレーに乗せてみよう。

 

船の調理場のお話を聞いたのですが、

コンロ等は無く、

ボイラーの熱で加熱・調理しているそうです!

 

さらに、

鍋底が焦げないように、鍋を動かす際は、

ハンドルをぐるぐると回して鍋を傾けて作られるとのこと!

 

 

想像したら、かなり大変そうです!

 

掃海艇なおしまでは、

毎食約40名分の食事を

作っているそうです。

 

毎食40人!

下ごしらえだけでも、結構な作業量です!

(ちなみに、主菜や副菜等、

役割分担をして作っているそうです)

 

 

ご飯の後は、

デザートも頂きました。

 

コーヒーカップ&ソーサーには、

海上自衛隊のロゴ入り…!

このセット…ほ、欲しい…!!

 

 

お食事の最中、

色々と面白いお話を聞いたので、

次回、またご紹介したいと思います。

 

なるべく、早く書けるように頑張るので、

どうぞよろしくお願いします(´∀`)

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

かきおろし50数ページを含む

全200ページ越え大ボリューム!!!

 

暇つぶし、

トイレでの読書に最適ですよ★

 

 

 

こちらもいかがですか?

『直島古民家シェア暮らし』発売中♪

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

【Instagram】

日常漫画♪→こちらから!

子育て漫画♪→こちらから!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

↓ランキング参加しています。

下のバナーを押して応援して頂けると、励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ