都会でOL生活を送っていましたが、

6年前に瀬戸内海の直島へ移住し、

現在は島嫁、島母ちゃんとして

永住コースばく進中!

 

島暮らしの日々を

4コマ漫画でご紹介します!

 

ブログリニューアルのお知らせ

New自己紹介

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆

 

前回記事に書きましたが、

PTAバレー大会参加してきました!!

 

バレー経験者や現役の方ばかりで、

みんな膝にサポーター巻いたりしている中。

よろよれのウェアでアワアワしながら参加してきましたよ!!

 

結果、1試合目で無駄にスライディングして肘をすりむいたり、

ボールと違うところに飛んで床にダイブして手のひらをベシーンとついたり、

 

ボール当たってないのに、

「でえぇぇい!!!」「たああぁい!!!」

大声で叫んで腕ぶんまわしたり

 

一切活躍していないのに、

一人謎のハードさを見せていました。

 

でも、始終ニヤニヤ薄ら笑いを浮かべていたらしく、

「まつざきさんが一番楽しんでましたよね。」

と後で言われました。

どうやら、楽しかったみたいです。(笑)

 

来年もし参加することになれば、

少しバレーの特訓を積んで挑みたいと思います。

 

 

そんなこんなで、まだ地味に肘が痛い私ですが、

今日は最近描いている漫画についてちょっぴりお知らせしたいと思います。

 

なんだって!?興味ないだって!?

だよね。そうだよね。

でもこれでもがんばって細々描いているので、

ちょっと見て行ってよ。お願いだよ。

飴ちゃんあげるから。

パインアメあげるから。

 

ではさっそく。

 

◆めちゃコミックさん

 

 

数か月前に、連載していた、

「女子力妖精ガルパちゃん」という幻の作品をご存知だろうか?

 

実は、その後も、めちゃコミさんで新たな作品を連載させて頂いておりました。

「みーたんのお通りだ!」という2ページフルカラー漫画です。

お知らせのタイミングを完全に失ってましたが、

 

今、なんだかんだで連載3期に突入しようとしております。

あああ…ひたすらにありがたい…。

 

漫画の内容ですが

 

 

娘の赤ちゃんの時期のネタを描いております。

毎週木曜日に公開しております。

漫画はこちらから!!

 

 

◆ぎゅってWebさん

 

こそだて情報サイト、ぎゅってWebさんでは、

「いっちょまえだよ、みーたん」

という、漫画を月2回連載しております。

 

現在の娘の珍行動、珍発言を主に描いています。

こちらも20話ほど描いておりますので、

よければ是非一度見に来てあげてください。

こちらより。是非!!

 

 

◆こそだてDAYSさん

 

こそだてDAYSさんでは、

読者の方から頂いたこそだてエピソードを4コマ漫画で描かせて頂いております。

 

月に2回描いているのですが、

毎回頂くエピソードに癒されています。

エピソードは随時受けつけているようですので、

「こんな出来事あったよ~!」というお話ありましたら、

応募してみてください☆

ひょっとしたら、私が描かせて頂くことになるかもしれませんが…ふふふ…。

 

こそだてDAYSさんのサイトはこちら

 

 

と、こんな感じの作品を

直島のとある古民家で、

縁側に置いている机に向かって、こっそり執筆しています。

島暮らしに関係ない内容で、お知らせするのも悪いかな…と思い

なかなか記事書けずにいたのですが、

お知らせしないと、誰にも読んで頂けないという事態に陥るので、

(えらいこっちゃ)

どうぞ、よろしくお願い致します。

 

また、あと3つくらい連載しているところがあるので、

それはまた近々お知らせさせて頂こうかと思います。

 

どうかフォローは外さず、

そっと見守って頂ければ幸いです。

(切実)

 

ちなみに、次回は、

 

島外の買い出しでお得な食品をゲットし、

大好物のおかずを作って意気揚々と食べたものの、

年からか胸やけ&胃もたれして切ない気持ちになったという4コマ漫画を公開したいと思います。

(なんだその漫画)

 

こんな私ですが、

これからもどうぞお付き合いください。

では!!

よい連休を!!!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

かきおろし50数ページを含む

全200ページ越え大ボリューム!!!

 

暇つぶし、

トイレでの読書に最適ですよ★

 

 

 

こちらもいかがですか?

『直島古民家シェア暮らし』発売中♪

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

【Instagram】

日常漫画♪→こちらから!

子育て漫画♪→こちらから!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

↓ランキング参加しています。

下のバナーを押して応援して頂けると、励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ