都会でOL生活を送っていましたが、

7年前に、瀬戸内海の直島へ、身一つで移住!

現在は島嫁、島母ちゃんとして

永住コースばく進中です!

 

直島移住体験談や、

島暮らし情報などなどを、

漫画やイラストで赤裸々に紹介します!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆

こんばんは。まつざきです!

冒頭から、なにやら熱く語っておりますね…!

 

上の漫画でも描いていますが、

 

島暮らしをはじめ、早7年。

そして島暮らしブログをはじめて、もうすぐ3年になります。

 

今までのブログや本では

島に移住し、古民家でシェアハウスを始めた頃のお話や、

島で起こった話、

わりとどうでもいい日常話等を漫画で紹介していました。

 

そして、

自身の体験をイベントや講演でお話する機会等もいただけ、

そういった場で、島暮らしや移住に興味のある方とお話する中で、

「島暮らしに興味はあるけれど、

実際住むとなるとどうなのか…。

どうなんだい!どうなんだよおおぉ!

謎すぎるんだよおおぉぉ!!」

と思っている方がたくさんいるんだなと改めて感じました。

 

前置きが少し長くなりましたが、

 

島暮らしや移住について知りたいこと、

島暮らしの基本情報、

疑問に思っていること、

島暮らしの長所や短所、

等々を、

改めてちゃんとわかりやすく、細かく

ご紹介していきたいと思いますキラキラ

 

 

今まではあまり書いていませんでしたが、

家族で移住を考えてらっしゃる方のためにも、

島での子育て事情なども、厚く(熱く)ご紹介していきたいと思います!

 

若干カオス状態のブログの記事カテゴリも整理し、

わかりやすくしていければと…思い…ます!

 

もちろん、前回みたいな

日常のゆる~いお話も漫画で描いていきます。

 

あ!

実際に知りたいお話などあれば、リクエスト随時受け付けます~!

 

 

と、いうわけで、

少し心機一転!

これからもがんばっていきたいと思いますので、

どうぞよろしくお願い致します!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

直島移住話、

島暮らしのリアルなお話満載!

ノンフィクションエッセイ漫画です!

『直島古民家シェア暮らし』発売中♪

 

 

かきおろし50数ページを含む

全200ページ越え大ボリューム!!!

暇つぶし、

トイレでの読書に最適ですよ★

『3才児みーたんは容赦しない』発売中♪

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

【Instagramしてますよ~!】

子育て漫画♪→こちらから!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

↓ランキング参加しています。

下のバナーを押して応援して頂けると、励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ