都会でOL生活を送っていましたが、

7年前に、瀬戸内海の直島へ、身一つで移住!

現在は島嫁、島母ちゃんとして

永住コースばく進中です!

 

直島移住体験談や、

島暮らし情報などなどを、

漫画やイラストで赤裸々に紹介します!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆

 

 

ボランティアで、

赤い羽根共同募金缶バッジ(直島限定)のデザインをさせて頂きました!

(ちょうど、島の友達で担当している子がいて、声をかけてもらいました)

 

 

直島の海の駅(直島の玄関口、宮ノ浦港)にある

ガチャガチャ(ガチャポン)で

200円募金して頂いたら、

この缶バッジが出てくる仕組みだそうです!

 

昨日設置されたばかりとのことなので、

もし直島にお越しの際、

よければ記念に募金して頂ければ幸いです。

 

それにしても、こういった形でお役に立てるのは、本当、嬉しい限りですニコキラキラ

 

 

 

またまた

別のお知らせになりますが。

 

 

 

今週末、

直島で毎年開催されているイベント

「なおしま環境フェスタ」があります!

 

島で行っているエコ活動に関して学べたり、

エコバッグやプラバン作りができたり、

ステージで歌や踊りが見れたり、

直島の鯛の試食ができたりするみたいです。

 

 

私もお声がけ頂き、

今回似顔絵を描かせて頂くことになりました。

 

さらに、年に3回開催されているハンドメイドマルシェ

ナオシマルシェも同時開催とのことです!

 

 

私は大体いつも、こちらで、

ワンコインで買える食器や、

オシャレでお手頃なイヤリングを買ったりしています。

 

今回も隙を見て覗きに行きたい...。

 

今週末、直島に遊びにいらっしゃる方、

また、近隣にお住まいで、なんだか予定無くて暇だな~という方。

よろしければ遊びに来てください~!

 

 

最後に…。

 

娘の描く似顔絵のインパクトがなかなかな件。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

直島移住話、

島暮らしのリアルなお話満載!

ノンフィクションエッセイ漫画です!

『直島古民家シェア暮らし』発売中♪

 

 

かきおろし50数ページを含む

全200ページ越え大ボリューム!!!

暇つぶし、

トイレでの読書に最適ですよ★

『3才児みーたんは容赦しない』発売中♪

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

【Instagramしてますよ~!】

子育て漫画♪→こちらから!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

↓ランキング参加しています。

下のバナーを押して応援して頂けると、励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ