都会でOL生活を送っていましたが、

7年半前に、瀬戸内海の直島へ、身一つで移住!

現在は島嫁、島母ちゃんとして

永住コースばく進中です!

 

直島移住体験談や、

島暮らし情報などなどを、

漫画やイラストで赤裸々に紹介します!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆

 

 

今年はまだまだ梅雨が続いていますが、

そんな中、先週末快晴の日があったので、

今年初の海遊びをしてきました。

 

水鉄砲をいくつか持っていき、

浜辺で子供たちと水鉄砲遊びをしようとしたら、

 

思てたんとちゃう!!!

 

という展開に…。

 

いや、こちらはラッシュガード着てますし、

もっと胴体とか狙ったらええやん!?

なんでみんなして顔狙ってくるん!?

 

ほんで的中率すごいな君たち。

学校で水鉄砲検定でも受けとんかいな。

 

 

これはいかん。

大人と子供の格の違いを見せてやる!

と、海へとスイーンと泳いでいった私ですが。

 

いや、

島っ子躊躇なく海に入ってくるー!!

自然への警戒心ゼロか!!

ほんで泳ぐん上手いな!!!

 

 

↑子供たちに狙われる私。

 

↑ターミネーターのごとく追ってくる子供たち。

 

ちなみにこの日遊んだ子供たちですが、

公園で遊んでいて飛び入り参加した子達もいて、

普通に普段着で海まで入ってきました。

 

たくましいかよ!!!

 

☆★☆★☆★

 

 

東京でのイベント!まだまだ予約受付中です~!!

(詳しい内容は前回のブログにて)

 

 

今回は、来場者の方に1枚1枚手描きで描いたイラストカードをプレゼントさせて頂きます!

毎日夜なべして描いてるよ!ほんとだよ!

 

 

他にも、直島の塩「ソラシオ」をご購入の方にプレゼントさせて頂く

ソラシオイラストレシピカードも用意しております!

ソラシオ、本当に美味しいのでぜひおすすめの食べ方で食べて頂きたい!!

 

予約ですが、前回告知させて頂いた予約フォームが、

難解パズルかな?という感じでしたので、

簡単な予約フォームを作って頂きました!

 

★予約フォーーーーム!!!!

 

 

↑こちらに、

 連絡先メアド、氏名、参加する回(昼の部or夜の部)、人数、

 

を頂けますと幸いです!!

 

交通費とかは自腹で行くので(内部事情を露呈すな)

ぜひ来てほしいです。

来ないと、文喫の片隅で一人あやとりとかしてますね。

(不気味やわ)

 

 

ちなみに、こちらのイベントの総監督&指揮官&プロデューサーは、

ブログ友達のキムラケンジさん(元キムケン)です。

 

キムラさんに会いたいファンの方も、生キムラが見れるチャンスなので、ぜひ!

↑キムラさんで釣ろうとすな

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

直島移住話、

島暮らしのリアルなお話満載!

ノンフィクションエッセイ漫画です!

『直島古民家シェア暮らし』発売中♪

直島古民家シェア暮らし 直島古民家シェア暮らし

 

Amazon

 

かきおろし50数ページを含む

全200ページ越え大ボリューム!!!

暇つぶし、

トイレでの読書に最適ですよ★

『3才児みーたんは容赦しない』発売中♪

 

3才児みーたんは容赦しない 3才児みーたんは容赦しない

1,188円

Amazon

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

【Instagramしてますよ~!】

子育て漫画♪→こちらから!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

↓ランキング参加しています。

下のバナーを押して応援して頂けると、励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ