都会でOL生活を送っていましたが、

7年半前に、瀬戸内海の直島へ、身一つで移住!

現在は島嫁、島母ちゃんとして

永住コースばく進中です!

 

直島移住体験談や、

島暮らし情報などなどを、

漫画やイラストで赤裸々に紹介します!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆

 

今週末行われるイベントのために、東京に前乗りしているのですが、

週末、料理ブロガーのキムラケンジさんが、

キッチンスタジオを借りて料理のフルコースを振舞うぜ!という

なんともスペシャルでシティな企画を催してくださいました!

 

 

 

 

そんな「小料理けんぢ」にお呼ばれしたのは、

同じく仲良くさせて頂いているこちらのブロガーさん!

 

一人暮らしラブフォーエバーなカマタミワさん

反抗期な息子さんに囲まれている月野まるさん

なんかいろいろしくじっている肉好きのあきばさやかさん

 

です!

 

さくさくと次々料理を作っていく調理の魔導師KIMURAをよそに、

完全に話に花を咲かせまくっている私たちだったのですが。。。

 

 

誰もキッチンに寄らず、リビングで座ってひたすら談笑していると、

キッチンから鈍く激しい音が!!

 

え?大丈夫だよね?

あの温厚なきむらがまさか。。ねえ?

 

ジャガイモを素手でパァン!て砕いてるだけだよね?

 

と、冗談はさておき。。。

 

お料理は本当に美味しかったです!

ひたすら美味しかったです!!

直島で週一で開催してくださいませんかね?

 

料理の写真をのっけようと思いましたが、

きむらさんに、

「まつざき氏の料理写真のセンスのなさはやばすぎる。

  壊滅的だ。もうだめだこいつは。こいつはだめだ。」と言われたので、

ほかのブロガーさんの記事をぜひごらんください(笑)

 

 

そんなこんなで、

きむらさんが企画してくださった

島暮らしトークイベントが今週末2日(金)六本木の文喫さんでおこなわれるので、

下見にいってまいりましたー!

 

 

 

 

 

 

おっされーーーーー!!!!!!

 

入場料は1500円かかるのですが、朝から夜遅くまで何時間でもい放題!

本読み放題!美味しいコーヒー&お茶飲み放題!

名物のハヤシライスなどのフードメニューも充実!

wi-fi完備!

出入り自由と、最高でした!

え、私もここに原稿かきに通いたい。。。

東京に移住しようかな。。。←おい。

 

こんなステキな文喫さんでイベントをさせていただけるありがたさー!

 

島暮らしトークあり、

福島節さんのライブあり、

まつざきのライブペインティングあり

似顔絵コーナーありなイベントです!

 

ひとつひとつ手描きのポストカードのプレゼントもあるよ!!

ちなみに私はこの日まるっっと1日文喫さんに生息しております。

 

たくさんの方に予約頂いておりますが、

まだ予約受け付け可能です〜!

ぜひぜひ!!

 

予約はこちら

 

・メールアドレス、おなまえ、

   昼の部夜の部どちらの参加か、人数、

の4点をご記載の上応募ください!

 

ぜひ文喫さんですてきな1日をお過ごしあれ〜!