都会でOL生活を送っていましたが、

7年半前に、瀬戸内海の直島へ、身一つで移住!

現在は島嫁、島母ちゃんとして

永住コースばく進中です!

 

直島移住体験談や、

島暮らし情報などなどを、

漫画やイラストで赤裸々に紹介します!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆

 

8月2日、東京の六本木、文喫さんにて行われた

あるある直島トーク&ライブのイベント無事終わりました!

 

え?2日?

ええそうです。だいぶ前ですね…(遠い目)

 

というわけで今更ですがイベントレポですー!

 

 

六本木にある、オッサレー!な本屋さん

文喫さんにて行われました!

 

昼の部と夜の部の、2部制!

昼夜共に、定員を超えるたくさんの方々に来ていただきました。

 

来て下さった皆様、

本当に、本当にありがとうございます!!!

 

 

今回のイベントは初の試み!!!

ライブペイントにも挑戦しましたー!!

 

福島節さんが歌う曲のイメージに合わせて、

5分ほどで1枚の絵を着色含め仕上げるというものです。

 

写真、めっちゃ緊張した感じですが(笑)

 

個人的にこのライブペイントが本当に楽しかったです!

また機会があればぜひ!ぜひ!やりたいです!!!

 

 

イベントの合間には似顔絵も描かせて頂きました!

 

出産を目前に控えた方や、

結婚記念日用にと来て下さった方、

まさにお誕生日当日だった方、

家族みんなで描いてもらえたらと、写真を用意して来て下さった方、

たくさんの方が色んな思いで来て下さり、

たくさんお話できて、似顔絵を描かせていただけて、

本当に幸せでした!

 

 

あ!イベントでは

直島のあるあるネタを歌った「あるある直島」の映像を見ながら、

副音声的なものもしましたよ!

いや~。お話してて、改めて、

島って面白いネタがたくさんだなと(笑)

 

今回のイベント、なんと、

直島町役場の方が来て下さったのですが

(100%無理だと思ってオファーしたらOKでました(笑))

さらに、

町長まで来て下さいました!

ちょ、町長ーーーーー!!!???

 

と、文喫さんが、完全に直島色に染まったイベントでした!

本当に充実して楽しい時間を過ごすことができました。

ありがとうございます!!

 

いやーまたぜひイベントやりたいです!

そして移住仲間を増やすのだ。フフフ…。

 

と、

なんだかかなり真面目なレポになったので、

(最後フフフとか言うてたやん。)

 

まさに今日の出来事のマンガをば…。

 

実は今日、news every.(ニュースエブリイ)さんにて、あるある直島の取材をして頂いた特集が流れました!

テレビをつけて、録画の準備もして、バッチリだったのですが。

 

 

うん。

うちのテレビなんか呪いかかってる?

それか、電波か!?電波から呪われてるのか!?!?

 

録画は、特集が終わった直後から、キレイ~に録れていました。

呆然としながら、木下大サーカスが8年ぶりに香川にくるニュースを見ていました。

 

うん。

よし。

木下大サーカスに行こう!!!

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

直島移住話、

島暮らしのリアルなお話満載!

ノンフィクションエッセイ漫画です!

『直島古民家シェア暮らし』発売中♪

直島古民家シェア暮らし 直島古民家シェア暮らし

 

Amazon

 

かきおろし50数ページを含む

全200ページ越え大ボリューム!!!

暇つぶし、

トイレでの読書に最適ですよ★

『3才児みーたんは容赦しない』発売中♪

 

3才児みーたんは容赦しない 3才児みーたんは容赦しない

1,188円

Amazon

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

【Instagramしてますよ~!】

子育て漫画♪→こちらから!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

↓ランキング参加しています。

下のバナーを押して応援して頂けると、励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ