都会でOL生活を送っていましたが、

7年半前に、瀬戸内海の直島へ、身一つで移住!

現在は島嫁、島母ちゃんとして

永住コースばく進中です!

 

直島移住体験談や、

島暮らし情報などなどを、

漫画やイラストで赤裸々に紹介します!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆

 

表題にもありますが…

 

 

 

 

私の連載で初のグルメ漫画!?

『まつざきしおりの直島おいしい手帖』

が本日より連載開始しました!!!

 

ひょんなことからご縁ができた、BeMore(ビーモア)さんにて、

毎週木曜日公開です!

 

気が付けば育児漫画をいろんな場で描かせて頂く機会ができましたが、

 

「直島を細胞レベルで愛している私…

やっぱり島漫画も描きたいいいぃぃ!!」

 

「食べるの大好き!食に関する漫画やイラストも描きたいいいぃぃ!!」

 

という熱い想いはずっと胸にくすぶっておりまして。

 

「まつざきさん、うちで島の食漫画描くかい?」とのお声がけを頂いたので、

「はいはいはいはいはーーーい!!!!」と、

速攻で食いついた次第でございます。

 

 

 

 

 

 

第一回目は、

直島、春の山菜採りに関して書きました~!

 

【記事はこちらから】

 

こちらの連載、情熱をかけすぎて、1話書くのにめっちゃ時間かかるのですが、

 

島の食や、それらを取り巻く島の人達の、

ちょっぴり普通じゃない、けど、面白くって、愛おしいじゃないか!

 

そんなところを楽しんで頂けますと幸いです~!

 

ちなみに、この漫画を描くにあたり、食への情熱を最大限に高めるため、

ネームを描くときは、最近あえて空腹の状態で描いています。

 

島の福祉センターのトレーニングルームで走った後、

工芸室でネームに勤しむといった、

無駄にストイックなことをしながら描いています。笑

 

そんな、島と食への愛を込めた漫画。

ぜひご覧になってください~~~!!!!!

 

【とりあえずひとまず読んでやってくださいな】

 

なにとぞーーー!!!

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

直島移住話、

島暮らしのリアルなお話満載!

ノンフィクションエッセイ漫画です!

『直島古民家シェア暮らし』発売中♪

直島古民家シェア暮らし 直島古民家シェア暮らし

 

Amazon

 

かきおろし50数ページを含む

全200ページ越え大ボリューム!!!

暇つぶし、

トイレでの読書に最適ですよ★

『3才児みーたんは容赦しない』発売中♪

 

3才児みーたんは容赦しない 3才児みーたんは容赦しない

1,188円

Amazon

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

【Instagramしてますよ~!】

子育て漫画♪→こちらから!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

↓ランキング参加しています。

下のバナーを押して応援して頂けると、励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ