今年の夏もしっかり海で遊んだ母娘ですが、

泳いだり、水に顔をつけるのは怖い島っ子な娘。

 

そんなある日、

 

 

ロンドンオリンピック銅メダリストの寺川選手が島っ子に水泳を教えてくれるイベントが開催されるとのことだったので、行ってきました!

 

(直島町はスポーツメーカーのミズノ株式会社と協定を結んでいるので、こういったスポーツイベントが度々開催されます。)

 

幼稚園児でも参加可能だったのですが、果たして顔を水につけられないレベルでもいけるのかちょっぴり不安でしたが、

せっかくの機会なので!

メダリスト選手にもお会いできるせっかくの機会なので!(ミーハー!)

行ってきました!

 

 

 

直島町の福祉センターのプールで開催されました!

いや、いつ見てもめっちゃ立派なプールだなーっ!

 

 

教室の様子の写真はちょっとお見せできませんが、

みんなで少しずつ水になれながら、楽しんで泳ぎを学べました。

 

ゲームのレベルアップをしていく感じで泳ぐので、

娘もとっても楽しそうでした。

 

なにより、水に顔をつけられない娘が、ビート板で泳ぎ(もどき)までできるようになっていたのが驚きでした。

 

あと、寺川選手が泳ぎを見せてくださいましたが、

プールの壁を蹴って、潜ってあがってくる行程で、ほぼプールの端っこまで泳ぎきっているのを見て、

選手ってほんと、すごおおお!!!とびっくりしました。

美しかったー!!

 

 

 

娘も泳ぎに対して少し自信がついたようでした!

いや〜、1時間ちょっとの教室でこんなに成長するものなのかと。

 

 

私も島にきて、犬かきしかできなかったのが、平泳ぎで泳げるレベルにまでは成長したのですが、

そんな綺麗に早く泳ぐことはまったくできないので、

次回はぜひ、大人向けにプール教室を開いていただきたいです。

 

シュバーーーっとスマートに泳いでみたい…!