都会で社会人していましたが、

2011年、思い立って瀬戸内海の直島へ、身一つで移住!

 

直島移住体験談や、

島暮らし情報などなどを、

漫画やイラストで赤裸々に紹介します!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆

 

 

自粛期間中、生協とコンビニ+ネットショッピングで食料品や日用品を調達し、生活していました。

 

その間、生協の主張が控えめな値札に慣れすぎて、

久々に島外のスーパーに行ったら、

 

主張が激しくカラフルな値札や、膨大な品数に目と頭がクラクラしました…!

 

生協だと、置いている品数もそんなに多くなく、

どれを買うかあまり悩むこともなかったのですが、

 

スーパーに行くと、

 

「え!こんな商品もある!」

「何これ!?期間限定商品!?」

「うわー!洗剤だけでこんなに種類あるうぅ!」

となってしまい、買い出しを終える頃には、燃え尽きて真っ白になっていました。

 

今の私には少々刺激が強すぎた…!!!

 

 

ちなみに今まで、

島外に買い出しに行くと、あれもこれもとたくさん買い物しがちだったのですが、

 

島の生協で買い物だと、冷静に買い物ができるので、

ほんのり家計の節約にもなりました笑

 

ファミリーパックのお菓子食べたい!よーし!たくさん買っちゃうぞ!

え!?398円!?ひいい!高い!!

うん、ちょっと、やめとこう…。

 

みたいな感じに毎回なってました笑

 

生協自体は、数年前、島外に安いスーパーができた関係で

少し売り上げが落ちていたようで少し心配でしたが、

自粛でみんな生協で買い物をする関係で売り上げが少し良くなったようで、

それを聞いてちょっと安心している私です。