今年の梅雨は昨年に比べて、とにかく雨がよく降りますね。

直島も、雨予報ばかりで、梅雨梅雨している日々です。

 

洗濯物がとにかく乾かないので、

晴れたら外に干して、降ったら取り込み、

晴れたらまた干してを繰り返しております。

 

そんな今日は、庭に洗濯物を干していた時のお話です。

 

 

島では歩いていると道端でカニを見かけたり、

砂浜では子どもと一緒に石をひっくり返してカニとりをしたりするので、

意外と身近な存在です。

 

とあるお家では、台所や部屋にカニが出たとの話も聞きました。

 

会うと一瞬虫かと思いドキッとしますが、

カニだと分かるとホッとして、歩く姿を見守る感じになります笑

 

ちなみに海岸ではモガニがとれるらしく、

お汁にして食べたら絶品とのことなので、

いつかモガニをとりに行きたいなあと思っております。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

この度、

「Amebaマンガ編集部が選ぶコミックエッセイ7選」に

私の書籍「直島古民家シェア暮らし」を選出していただきました!

 

 

詳細はこちら

 

 

 

とても素敵なコミックエッセイ書籍とともに、

私の本も紹介していただけて本当にありがたい限りです。

ありがとうございます!!

 

今はこんな状況でなかなか動けない日々が続きますが、

いつか落ち着いて、いろんなところに行けるようになったら、

ぜひ直島に遊びに、

そして、移住市に来てくれる人が増えたら嬉しいなと思っております。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

直島移住話、

島暮らしのリアルなお話満載!

ノンフィクションエッセイ漫画です!

『直島古民家シェア暮らし』発売中♪

直島古民家シェア暮らし 直島古民家シェア暮らし

 

Amazon

 

かきおろし50数ページを含む

全200ページ越え大ボリューム!!!

暇つぶし、

トイレでの読書に最適ですよ★

『3才児みーたんは容赦しない』発売中♪

 

3才児みーたんは容赦しない 3才児みーたんは容赦しない

1,188円

Amazon

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

【Instagramしてますよ~!】

子育て漫画♪→こちらから!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

↓ランキング参加しています。

下のバナーを押して応援して頂けると、励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ