みなさんこんにちは。

 

今日で7月!

今年も半年過ぎたと思うと、時の流れの早さに驚愕いたします。

 

お正月に冷凍したお餅が冷凍庫で眠っているのを今ふと思い出しました。

早く食べねば…。

 

今日は、前回のブログでチラッとお話した、

わが家に起こったドッキリな出来事です。

 

ある日の夜…

畳の部屋にいつものように布団を敷き、寝ようとしていたところ…

 

 

大きい蛾が飛んでるなぁと思ったら、まさかのでした。

 

ほんで、

なんでうちん家、虫取り網ないねん。

 

ありとあらゆる虫対策グッズを揃えていながら、

なんで虫取り網ないねん!!!

(「虫取り網さえあれば…!!」と憤りを覚えたのは、

小学生時代、微妙にとどかない距離の木にとまっているセミを見て以来だよ、もう…!)

 

まぁ、家に虫が出たら、ほぼ100%駆逐するスタンスでのぞんでいるから、仕方ないといえばないのかもしれませんが、

 

しかし、こういったことも起こりうるので、

一家に一本、虫取り網は必要だなと、飛び交うコウモリを呆然と眺めながら思いました。

 

 

それにしても、

数年前、家にネ○ミが出て、

「ディズニーランドかいな。」なんて冗談言っていましたが、

ホーンテッドマンション感あふれる存在まで出てきちゃって、まぁ…。

 

「直島ディズニーランド」と呼ぶことにしようと思います。

(何ひとつワクワクする要素がない。)

 

 

ちなみにこの事件をTwitterで呟いたところ、

同じ目に遭った人がいました。

 

わりとあるあるなの…!?!?

 

 

 

次回に続きます( ´ ▽ ` )